20110730

viliv n5

買ってしまった!

4年EEEPCを愛用していて、PCなんて買うものかと思っていたが、買ってしまった!

EEEPCでも満足だったんだけど、もっと軽くて持ち出しやすいPCがほしかった。

sonyのtypeP、onkyo、koujinshaで何を買おうか迷っていたけど、vilivを見つけてしまい、ほしい病が発病して購入。

Amazonで買う予定だったんだけど、次々に売切れ。
あきらめ気味だったけど、秋葉原をさがしまわったら、ソフマップにあって即買い!

中古で68000もしたけどね。。

64G SSD バッテリー3つついてるし、OK。
何せうっていないから。

使い心地は最高!

思っていたとおりの携帯性。
トラックポインタがあるだけに操作性にも不自由しない。
キー操作は、タイピングせず両手で持って、親指で打てるから不便なし。

画面のタッチパネルはぜんぜん使わない。。

動作は無理させなければ軽快。
画面は小さいが、動画もスムーズに見れる。

でも、、

USBの口がなんか怪しい。。

起動中にUSBメモリとか、何か刺そうとすると電源が急に落ちる。。
ぶっ飛んだかと思って不安になった。。

末永く使っていこう!!

0 件のコメント: