20081014

ついに張角とはお別れ・・・

久しぶりの投稿。。仕事忙しすぎ。。

かっこよく言ってしまうと、会社をまたぐダブルヘッダー。
かっこ悪く言うとただのお人よし。
(報酬がないもんで・・・お金ないよぉ)

と、最近三国志大戦もなかなかできない状況で、数少ない出撃回数の中、かなりのよい引きっぷりをみせついに念願の袁(漢)デッキを組むことができました!!

俺の漢(オトコ)デッキをみよ!

R袁紹
R劉備
Rチョウセン
UC顔良
SR献帝
GR蔡文姫

漢の大号令マジで強し!?というか、献帝が強すぎるww
献帝だけで局地戦がしのげるよ・・壊れとる。

組んでからというもの勝率がうなぎのぼりでごわす。

まとまってくる号令系のデッキには漢の大号令で、ワラワラ系のバラけて来るデッキには献帝・劉備で、超絶強化系脳筋にはチョウセンでとある程度のデッキには対応できる万能デッキ。

でもやはり総武力が低いがため、開幕丁寧に裁かないと地獄です。
苦手なデッキは、開幕乙・超絶号令・ダメ系。ただ、献帝のおかげで昔よりダメ系には強くなったかな。

今一番の敵は・・
同じ漢のコウホスウ。通称決起デッキ。張仁がいるとマジムリゲ。もう開幕リードとれんと後半号令がとめられず爆死できます。強すぎだよ決起・・・

基本戦略は、開幕士気5たまった時点で号令を打ち、開幕リードを取って後半は適度にラインを保ち凌ぐ。

今まで号令デッキなんぞ使ったことがなかったので、号令の打ち方・武将のまとめ方がへたくそ。今後の課題です。

今後は、袁家復興のため邁進するぞぃ!
我が軍の力に仰天せよ!

0 件のコメント: