20080810

買ってしまいました。。DS三国志大戦・天

買うかすごく迷い、発売日5日前に予約して買ってしまいました。

買ってよかった!!

最初は付属カード目的でしたが、やってみると面白い。。
買ったその日に徹夜です。

何がそんなに面白いかというと、新しく加わったという(前回のDSソフトは買ってないので)
「戦術の章」です。

シューミレーション要素が加わった三国志大戦。
今まで組んだことのないデッキを駆使しながら、ミッションをクリアしていくモード。
まあ、シュミレーションというよりパズルの要素が近いかもしれない。

この機能のおかげで長く楽しめそう。

カードなどはサクサク集まって、
現実では引けてないLE曹操が早くも引けました。

ただ、ゲーセンになれている自分としては、操作がむつかしい・・・
一枚ずつ操作するとどうしてもニート武将ができてしまう。

そろそろ全国デビューしようと思います。
対戦したときはよろしくお願いします。

0 件のコメント: