20120904

【連載】コンピュータの未来:ちょっとだけ具体的に・・・

勝手な結論を出しましたが、ちょこっとだけ具体的に考えてみる。

言わずとしれたiPhone。

・手軽
当時、UMPCが流行りだし、低価格のPCが出ていたが、割賦のおかげで、買いやすい価格だった。
まあ、普通の新品携帯電話と変わらない値段ですよね。

・簡単
私も使ってますが、iPhoneの使い易さは秀逸だと思います。
無駄を抑え、人が利用するツボを抑えていますね。
特に文字入力。
ソフトキーとかないわww
だった私が、タッチ具合と打ちやすさに感銘しました。(3Gはちょっとフリーズしてたけど)
ワンタッチダイレクトのアイコンとか。
いうなれば、楽々フォン見たいでしょ。
難しさを感じさせずに、いろいろ使えちゃう。最高。

・最低限
電話する、メールする、ブラウジング、写真撮る、動画見る、音楽を聞く。

ぶっちゃけ最低限。

でも、PCあっても、利用する率が高いのは、挙げた機能なわけで。
十分。


だから、流行ってる。

Androidもほぼ一緒。
ちょっと複雑で、ちょっと自由度が高いだけ。

0 件のコメント: